会社を経営していたり、お給料の他にいろいろな所得があったり、税金に関する相談は専門家である税理士に依頼されている方も多いことでしょう。
さて、新宿で税理士を探している場合、どうやって見つけるのがよいのでしょうか?
最近はネットでも『税理士紹介サイト』などが人気のようで、新宿はもちろん日本全国どこでも自分のエリアから税理士を見つけることができるそうです。
また、税理士紹介サイトや税理士検索サイトなどでは依頼したい業務(顧問税理士、経理・決算、税務調査、節税、会社設立、確定申告、相続税など)の料金なども比較チェックすることができますので、税理士を変えたい場合にも参考となる情報をたくさん得られるようになっています。
依頼する税理士によって料金も大きく異なるそうなので、依頼前には必ず見積もり比較を行うことをおすすめします。
相続税の改正、そして今年からマイナンバー導入などにより源泉所得税など手続きや取り扱いも変わっています。
確定申告や納税するときになって慌てることがないよう、税務関係はなるべく早めに対応しておくのが良いかもしれませんね。
まずは相談したい依頼に関する実績・評判の良い税理士選びからはじめてみましょう。